日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

まっさかさまに堕ちて

80年代当時、中森明菜のファンだった事はない。私はキョンキョン派だったのである。"Desire"もよく耳にする機会はあったが、別に好きではなかった。にもかからず、何故50前の感性にこんなに響くのか。しかもこの映像込みで物凄く心に響くのである。この曲に特に思い出はない。なのでノスタルジーではないのだ。この曲を全く知らず今に至ったとして、今この曲を聴いても物凄く心に響くであろう。今の人が今の歌唱と今のサウンドで歌ってもダメだ。ギター、ドラム、ベース、キーボード、すべて80'sっぽい。しかも既知の曲なのに発掘した気分。当時中森明菜19歳。既に完成形である。

イントロの振り付けも格好いいな。

 

youtu.be