日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会2024-1

今日はミュージックスペースのピアノ科の発表会。私の生徒さんKくん(小1、ギター)のお父さんがピアノを習っており、親子共演という事で私も初めてピアノ科の発表会に一応引率で来たのである。 Kくんは会場入りした時からニコニコしていて、人前で演奏する…

リハビリ?

Grooveジャズセッションに行った。生徒さんのセッションデビューの付き添いが表向き。引き篭もり脱出の為のリハビリが本命か?あとウクレレジャズプレイヤーとしてのトレーニングとアピール。 生徒さんの出番を見守る自分。緊張するね。 知ってるけどあまり…

ウクレレジャズデビュー

03/08(金)Grooveの能登半島チャリティーに参加。募金して15分演奏。311も間近のこの時期。完全に元に戻る事は出来ないだろうが、皆様に平和な日常が戻りますように。 しかしGrooveで会うプレイヤー達との交流は私にとって非常に健全。

引きこもりもいい加減にしないと

今晩はこれに参加。募金と演奏。 なんと! 5ヶ月振りのGroove! 引きこもりやめぇーい!

Ukulele Jazz 1_All of me

youtu.be

理想の生活

昨日は11amよりレッスン開始。16時にレッスン終了後、一旦帰宅し、ギターとライブ用機材を持ってGARAGE BAR JJへ向かう。久々に演奏中に弦が切れた。 終演後、ひとりで知り合いの民謡酒場へ。貸切状態だったが、一席だけ空いていたので入れてもらった。他人…