日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

ショインシャイオン

憧れのBoredomsを初めて生で観たのは、この動画の前年1998年。天保山ベイサイドジェニーと心斎橋クアトロ。スタートからエンディングまで曲間なしのノンストップで駆け抜ける。観た後は数日(数週間、数ヶ月だったかも)興奮冷めやらず。

今冷静になって観てみると、でもやっぱり眠っていた感性が呼び覚まされる。

と同時に宗教色の強さも感じる。勿論彼は特定の宗教団体の構成員や教祖ではない。ミュージシャンとファンの間に宗教っぽい関係性てあるじゃないですか?ちょうどこの曲は「Super Are」からの演奏で、当時のインタビューで山塚アイ氏が太陽崇拝のような事語っていたし、

私自身もかなり心酔していましたね。

youtu.be