日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

孤独のメッセージ

中3の2学期に田舎の中学からド田舎の中学へ転校し(ガッキーもその中学の卒業生という噂がある)楽しく過ごしていたが、その中学校内にスタジオがあり、ギター、ベース、ドラム、キーボードまで揃っていた。そこで同級生がバンド練習をしており、私もそこへ加入した。生まれて初めてのバンド。そのバンドのレパートリーの中で最も気に入っていたのがThe PoliceのMassage in a Bottle。アメリカンでマッチョなサウンドが嫌いだった当時、線は細いがポップで繊細なサウンドを求めていた(The Smithとか)。当時は耳コピーはしておらず、誰かがこの曲のスコアを持っていたのでそれを見た。今のようにYoutubeでもあれば、演奏中の手元も見れたのにな。

youtu.be