日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

KORG D1200

2002年当時このHDレコーダーがとても欲しかった。しかし今も昔も中途半端に刹那的な生活。まとまった金が無く買えなかった。

そんな時友人に競馬に誘われた。その時点で私は競馬は未経験であり、やり方さえ知らない。淀競馬場でやり方を教わりながら100円掛けでレジャーを楽しんだ。あるレースでなんとなく200円掛けた。何と!それが10万馬券‼︎! ビギナーズラックで200円が22万に‼︎‼︎!

その日は梅田の居酒屋で私の奢りで祝杯を上げ、残りでD1200を購入したのです。その後数年、宅録に励み、何処にも出さない曲を作り続けた。結局金に困り売っ払ったが、今持っていても良かったなー。

最近宅録熱が再燃しているが、今やDAWの時代。テクノロジーの進化を把握していないのでまたサンレコでも買ってみるか?まずはGarage Band用にデジタルミキサーとコンデンサマイクが欲しい。

 

働け。

f:id:joooeguitar:20210615143601j:image