日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉を

飲み込めよ。 言いたい事全部吐き出すなよ。 危ない危ない。

大つごもり

なのにこんな格好で外出していた。 来年は破壊と再構築! 飛び込む勇気! 断る勇気! 今年もお世話になりました!

覚える

次回からは、せめて自作曲は歌も演奏も暗譜でやろう! カバー局は最低でも歌詞は覚えよう! そうしないとまともな演奏は出来ないですよ!

久々にソロギター

帰宅

今年最も楽しかったライブから帰宅。 良かった、自分の中にもピュアな感性残ってて。 12/22(木)浦添Groove うたはうたわれる... IUAO[vocal]abukutatta[vocal.guitar]上間常弘[vocal.guitar]田端一紀[vocal.guitar]佐久本丈一[vocal.guitar]

バンド

来年はバンド結成だな。広い意味でのジャズ、誰でも出来るものではないけど、誰でも出来る(ツアーなどで現地調達出来る)。まずはコンセプトかな。ただ良い曲作って発表するだけなら宅録でも打ち込みでもYoutubeでも出来る。バンドは生き物。特にジャズバン…

ジャズトゥナイト

私は全てのミュージシャンの中で大友良英さんが好きなのですが、その大友さんのラジオ「ジャズトゥナイト」を毎週聴き逃し配信で聴いています。先週は篠田昌巳の特集でした(聴き逃しは明日まで)。名前は知ってたけど具体的に音楽を聴いた事がなく、今回初…

あばれだす

M-1の予選は毎年08/01に始まります。で、毎日結果速報を確認します。今年は特に波乱が多かった。元ファイナリストがまさかの一回戦落ち、昨年ファイナリストが三回戦、準々決勝で続々と敗退。因みに私の推しのヘンダーソンは準々決勝で敗退したものの、応援…

深海

深い深い不快深い海底から聞こえるような聞こえないような、小さな小さな心の叫び。 嫌いな音楽とは関わらず生きて行きたい

純愛

ベロベロに酔っ払って浜田真理子聴きながら寝落ちしたい。 という気分。 youtu.be

終演後の楽しみ

ライブ終了。楽しい時間はあっという間に過ぎて行く。お客様、共演者の方々、Groove、そして家族、友達、地球、ありがとう。 さて、この年齢、このご時世では中々終演後に打ち上げという事にはならず、皆まっすぐに帰宅する。私は若い頃から演奏時は空腹、終…

早くも

明日となりました。 良いライブが続きますわ。

ウクレレの可能性

ウクレレ指板の捉え方が分かった。 ギターとは別、じゃなくてちゃんと置き換えられるじゃないですか⁉︎ なんだそういう事か!コロンブスの卵。 これでウクレレでもジャズできるじゃねえか! ヒントは4-3-4です♪

ブルースをけとばせ!

平均寿命まで天寿を全うしたとしてあと20〜30年。勿論、一寸先は闇。 やりたい事を悔いなくやる。 やりたい事だけをやる。 やりたい事はやってくれ。 やりたくない事でも一回やってみれば、新たな発見がある事もあるし、やはりやりたくない事だと再確認する…

インターナショナル

とあるイベントに寄せ集めバンドで出演。昨夜リハで今日本番。発表して良いものなのかどうか分からないのでひとまず自分用に記録。