日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twin Peak

08/06(土)にThe Hologram Cityで行われたイベントの模様がアップされました。 ご覧あれ‼︎‼︎‼︎ youtu.be

ライブ前のモノレール

昼間〜夕方にかけてレッスン。 レッスン終了後は那覇でライブの為、モノレールで会場へ向かう。 大阪時代、ミナミ辺りでライブ観た後、御堂筋線でライブの余韻に浸りながら帰途に着くのが好きだった。最近は土曜夕方に、ライブの為那覇へ向かうモノレールの…

8月の朝練

日曜もやや早起きして08:30からバンド練習。12kmの道のりを電動アシスト自転車で移動。10時過ぎには練習も終わり(早!)、午後のレッスンの為、港川へ移動(約10km)。15時レッスン終了。自宅まで5km。 毎日毎日汗かいて日焼けして音楽活動してます。

レコーディング

最近レッスンで、生徒さんのレコーディングをしている。とはいえがっつり一曲は中々難しいので、イントロやエンディング付近だけ。マルチトラックレコーディング(宅録レベルで)の楽しさを知ってもらえたら嬉しい。なので、ベースのルートぐらいは押さえら…

5時から男

本日は那覇市前島にあるFolk Bar After 5 にて昭和歌謡を披露。お店には弾き語りしたくてうずうずしているナイスミドルの方々が次々と来店。その中に勝手に入ってベース弾いたり、カホン叩いたり。その合間を縫って昭和歌謡を披露。 こういう店は必要ですよ…

ギターの雑誌

久々にGuitar Magazineを買った。 私はスタジオミュージシャン的なプレイヤーではないのですが、こんな表紙見せられたら買うでしょ! そして最近あらゆる音楽シーンに対して疎くなっていてヤバいとも思っている。転がっていないから苔も生える。

昨夜の出来事

うたとノイズ