日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

Lay Your Hands On Me

私が中学生だった80年代前半はLAメタル全盛時代で、MTVはLAメタルばっかりでした。

同時から汗臭い(失礼!)メタルはあまり好きではなく、ポップな音楽が好きでした。

で、80年代ポップを代表するバンドThompson Twins。彼らの曲はカセットテープとかミニコンポとかのCMでよく使われていましたね。

別の曲で夜ヒットに出演した時、アラナ・カリー(女性)が帽子をかぶっており、

「その頭は帽子を取ったらどうなっているんですか?」

と質問され

「レディは人前で帽子は取らないの」

と返していたのに、このPVを観て

「取ってんじゃねえか」

と思った中学時代。

youtu.be