日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

レコーディング

最近レッスンで、生徒さんのレコーディングをしている。とはいえがっつり一曲は中々難しいので、イントロやエンディング付近だけ。マルチトラックレコーディング(宅録レベルで)の楽しさを知ってもらえたら嬉しい。なので、ベースのルートぐらいは押さえられるレベルの生徒さんでないと難しいけど。

併せて演奏中の動画も撮って後で被せる。

これを機に宅録にハマって、曲作りとかしてくれたらなー、なんてちょっと期待はするが、別に思い出作りでも良いと思う。

椅子に縛り付けて、譜面通りの演奏しかさせないなんて、そんな事は出来る筈もない。

 

↓こんな感じ

f:id:joooeguitar:20220821185221j:image