日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

バンド初ステージ

私のバンドとしての初ステージは中3の3学期。その年の4月に新一年生となる地元小6が中学の体育館に集まり、中学のオリエンテーションをしている会場で、先輩代表として演奏を披露する事になった。曲はThe Modsのレツゴーガレージとレベッカのフレンズ(ボーカルは男)。Modsの方はもう一人のギターに任せて私はエアギター、なので実質はフレンズ一曲のみ演奏した。当事は何も分からなくて、ソロの時ボリュームを上げ過ぎたり、皆んな緊張して曲とばしたり、初々しいデビューとなった。でも自分は緊張しなかった気がする。メンバー6人もいるし、それにバンドとしては初ステージではあったが、ギター自体は初心者じゃないし、フィールドは違えどステージ経験者もあったから。またあの頃のワクワク感を持ってバンドやりたいな。

f:id:joooeguitar:20210715220841j:image