日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

夏の日

小学生時代、オフコースといえば年の離れた兄姉のいる同級生がよく聴いていたイメージ(私は2人兄妹の長男)。オフコースTVにも出ないし、当時はレコードも買えないし、聴きたくても聴けない音楽だった。

中学生になり深夜ラジオを聴いていると、リスナーの女子高生からのハガキで

「こないだ、彼とのファーストキスで泣いてしまったんです。その時に彼がヘッドホンをかけてくれて、流れていたのがオフコース"夏の日"だったんです」 と。

女性のDJは「素敵〜♪」て言ってたけど、正直「なんじゃ。そりゃ?」と思った(笑)

で、その時かかっていた"夏の日"エアチェックしてよく聴いていたね。

今日、約40年越しに初めてPV観たけど、時代を感じますね〜。

f:id:joooeguitar:20210609204937j:plain

youtu.be