日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

Shout To  The Top / The Style Council

初めて聴いた時、どこかで聴いた事のあるような、でもやっぱり初めて聴く曲、兎に角一回聴いただけで一生記憶に残る曲だな、と思った。

そしてセピア色に仕上がっているからか、現代人に見えなかったし、サウンドもロック調ではなく、また当時のポップサウンドでなくヴィンテージ感溢れるストリングスサウンド

で、アホな中学生の英語力で、「Shout to the top? 登山の歌?」なんて思ったりもしたけど、なんとなく神に訴えるの意?とも思ったりして。あの頃の自分なりに不平不満や、反骨精神もあったのか?なかったのか?

その後、中学時代はスタカンのファンとなり、エアチェックしたり友達からテープ借りたりしてよく聴いておりました。

 

youtu.be