日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

Bag's Groove Ⅳ

さあ6コーラス目から(02:39辺り)

3小節目と7小節目がモチーフとなっております。モチーフ使いたいんだけど、耳が覚えていても指が覚えてないんだよな。まあそれも今後の課題という事で。

サブドミナントにやっと出てきたリディアン7th。そしてドミナントにもやっと出てきた裏コードG♭7。で、最後のノートは次のコーラス冒頭へのアプローチノートで。

7コーラス目。

特筆すべき箇所はないかな。

8コーラス目(03:18辺り)

2小節目のこのフレーズ、よう使ってますね。ソロ全体のモチーフなのか。

6小節目のアプローチかっこええわ〜。アプローチなんだけどディミニッシュにも感じるカッコよさ。その後はほぼダイアトニック通りでソロを締める。

以上、マイルス終了!

 


次回からミルト・ジャクソンのソロ分析‼︎!

f:id:joooeguitar:20230317152720j:image

f:id:joooeguitar:20230317152724j:image