日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

セッション勘

鈍ってたというか、舞い上がっていたな。他のプレイヤーがどんなプレイをしていたか記憶にないし、ていうか聴けてなかったし、後から録音聞き直しても音の羅列だけで全然ソロを組み立てられてなかった。インプロバイザーたるもの、どんな環境にも適応出来ないとダメですね。

ただ布川さんのプレイはよく聴いていて、兎に角かぶらないようには気を付けていた。

オーディエンスとしては布川さんは勿論他のプレイヤーのプレイはよく聴いた。フィール、タイム感、フレーズのリズム面からのアプローチ、オルタード、ホールトーン、ディミニッシュ等スケールの使い方、「こう弾きたい(吹きたい)」と思ってそれを実現できる対応の速さ、散々研鑽を積んで、更に現在進行形。

色んなプレイヤーから学ぶ事が多かった。

本当にホントに初心に返ります。