日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

私はあなたに命をあずけた

21(土)は良いライブだった。自身はTABQURIAとの初コラボで良い効果出せたと思うし、共演のセンヤさんも良かった。ロック魂とうた心が響く演奏だった。終演後のお客さんとの歓談も。もっと居たかったけど、翌日の事を考え日付が変わる頃に店を出る。

 

22日は7時起きで真玉橋まで電動アシスト自転車で向かい、バンド練習。10時半終了。バンド練習が終わったというのに、日曜はまだまだこれから。なんという充実感。

帰宅してカップ麺とおにぎり食ったら早速レッスンの為、再外出。

 

レッスン後、買い物して帰宅したらもう15時。まだ日曜は終わっちゃいないが、斜陽だな。サラリーマン時代なら憂鬱が少しづつ湧き上がってくる時間帯。ちょっと眠たくなった(というか朝から軽く眠たい)ので昼寝。しかし20分程で起きてしまうのである。年のせいだ。

 

夜は麻婆豆腐作った。今まで作った中で一番うまく出来た。味噌、九州の甘醤油、花椒がいい味出してる。

 

で、昭和歌謡を今後の活動に入れていくと思うので、譜面書き。昭和歌謡ってやっぱり昭和40年代までかな。ギリ昭和52〜53年って感じ。

f:id:joooeguitar:20220523103131j:image