日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

多様性

レッスンでは生徒さんがやりたい曲をきいて譜面を書きます。ほぼJ-Popですが、時々洋楽をやる事もあります。最近の音楽はさらっと聴き流すと気付かないですが、じっくり聴いて譜面を書いていると結構多様性に富んでいる事に気付かされます。昔と違って情報量も多いし(私らの時代とは桁違い)、簡単に得る事も出来る。なので自然と様々なスタイルを取り入れる事が可能なのでしょう。旧態依然なバンドやアーティストも多いですが、結構曲が良ければいいと思います。好きな音楽のルーツを遡るも良し、横並びに枝葉を広げるも良し、ランダムに聴き漁るも良し、皆音楽楽しんでくれよ!

f:id:joooeguitar:20220218112842j:image