日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

初ジャズレッスン

I氏に連絡がつき、初レッスンの運びとなった。定期レッスンではなく、不定期1レッスン制度で行う事にした。基本レッスン料は1hなんぼ?だったか忘れたが、1レッスン2h行う事にした。レッスン場所は兵庫県の辺鄙な場所を指定された。最初のレッスンで体系的に順序よくジャズの講習を始めた訳ではなく、幅広くジャズのメソッド、勿論基本中の基本のレベルだが、それを教わった気がする。

やっぱり難しいなー、と思った。

それまでネットや教則本で何となく自己学習はしていたが、正直甘い考えで、端折れる部分もあるのではないか?なんて思っていたけれど、端折るどころか、もっともっともっと…深く掘り下げるのだな、と感じた。

f:id:joooeguitar:20211123205157j:image