日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

ノイズ

ジミヘンはようフィードバックって使ってましたね。まあジミヘンに限らずロックギタリスト全般ですが。あとVelvet Undergroundとか。それでもエンディングとか曲間に使われていたのだけれど、がっつり曲の一部、または曲?として、ノイズがメインでフィーチャーされた音源を聴いたのはSonic Youthが最初だったかな?

やっぱりノイズはライブですよ。その場で突発的に産まれて、2度と再現出来ないゴミ。それがノイズの醍醐味です。大阪時代には何度かノイズイベント観に行ったけど、とれも最高だった。インキャパシタンツとかマゾンナとか。

アドリブ〜ノイズを経て、当然の事ながらその後はフリーインプロビゼイションの道へ進む私の音楽人生。

f:id:joooeguitar:20211107184855j:image