日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

Hello,Satchmo!

車が故障したので、今は代車生活。普段ラジオ聴かないのだけれど、代車では常にラジオを聴いている。今日も移動中に聴いていると、モダンジャス以前の古いジャズが聴こえる。いいね!なんて思いながら聴いていると、曲が終わり解説が入る。聞き覚えのある声だなと思っていたら、何と!大友良英氏の番組だった‼︎

私の音楽の8割は大友氏、2割は山本精一氏で出来ている、と言っても過言ではない(過言かも知れない)。

今後この番組を毎週録音したいと思うが、まずラジオがない。ラジオがあってもリアルタイムでの録音は厳しいので、勝手に録音してくれる機器が欲しい。ポッドキャストは音楽カットされるしな。なので安くて使い勝手の良い機器を早く手に入れたいです。

f:id:joooeguitar:20210630191406p:image