日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

Harvest Moon

f:id:joooeguitar:20210620200541j:plain


私の
12年の大阪生活の中で最も想い出深い地として、上新庄が挙げられる。人との出会いは数あれど、あくまで上新庄という地に関わる事で得た出会いや経験は多い。数年は豊中や門真から通う事が多かったが、大阪生活の最後の約半年間、非常に短い期間ではあるが実際に住んでみて、やっぱり感慨深い地である。 

大阪市ではありながら、北摂吹田と隣接している為、それ程混沌とはしていない、でも北摂にはない(少ない?)立ち飲み屋や玉出がある!行き始めたらすぐに閉めちゃったけど、伝説のジャズ喫茶 Blue City もあった。チャージフリーのショットバーも多く、よく飲み歩きした。とあるショットバーで、沖縄に行った事がないという若者が作ったタコライスが滅っ茶苦茶美味かった。石川県は金沢のショットバーでバーテンと話していたら、彼は大学時代は上新庄に住んでいたらしい等々。

思い出すとキリがないが、私はその上新庄で人生初の箱バンを経験したのです。

 

写真は2008年頃、上新庄駅前でのストリートライブ