日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

楽器屋

コザ音市場でのリハ前に普久原楽器にて弦とピック購入。普久原楽器は30年振りくらいか。当時ちょっとだけ知り合いの人がスタッフだったので遊びに行っただけで、買い物はした事なかったかも。

浦添西海岸パルコシティやライカムイオンには某楽器店が入っているが、私は地元の楽器店を使いたい。地元の楽器店の売り上げに少しでも貢献しようではないか!

普久原楽器の近くには照屋楽器がある。私が中学生の頃は牧志にあった。コザに移転した事を知った時はショックだった。当時沖縄南部に住んでいて、コザ方面には親戚もいなければ行く用事もない、行き方も分からない。だから免許を取って照屋楽器に行けた時は嬉しかった。アンプもギターも買った。CDもよう買った。

那覇国際通り高良レコード。30年前、知り合いが結構バイトしていて、ギター、アンプ、エフェクター、CD等よう買い物したし、学園祭のスポンサーにも広告を出して頂いた。

最近は沖映通り高良楽器で買い物をする事が多い。小さい物ばかりだが。でも高良楽器は兎に角品揃えが豊富なので、いずれアンプやウクレレ等、金が出来れば買いに行くと思う。

大阪時代は楽器より宅録機材にしか興味がない時代があって、毎週のように三木楽器に行っていたけど、それはまた別の機会に。

f:id:joooeguitar:20240226002641j:image