日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

Bridge

ピアノレスカルテットも好きです。普段ギタージャズはあまり聴かないので、管、ピアノ、ドラム、ベースのカルテットorクインテットばかり聴いております。ギターもピアノもいるコンボだとギタリストはあまりコンピングしないですね。音がぶつかるので。私もセッションの時ピアニストがいるとコンピングは抑えます。

ピアノレスだとサウンドがタイトになって隙間が増えますが、それが以前から好きなのです。ジム・ホール大先生はピアノレスカルテットの作品多いですが、コードワークがいいですね。大いに参考にしております。

という事でこれから橋の下に練習しに行きます。

youtu.be