日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

つづく

結構歳を取ってから、新たな事にチャレンジするのは勇気と根気が要る事です。

なまじ経験がある事柄に関して更に上積みを求めるのは、尚更難しいです。

全く未経験の事柄にチャレンジする方が、まだ思い切って開き直って着手し易いと思います。

歳を取れば取る程、柔軟な発想は失われていきます。経験からのみ学ぼうとするからです。当然私も例に漏れず、です。

でも簡単な事なんです。今出来る事は何か?ではなく、本当にやりたい事は何か?という事です。そこさえブレなければ、例え即座に実現困難な事柄でも、言い訳せず、妥協せず、人のせいにせず、そして人を認め、精進出来る筈です。

 

 

f:id:joooeguitar:20210206112954j:plain