日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

半ドンⅡ

私の小学校時代の半ドンの思い出。TVっ子だった私は思い出もTVから。

まず昼に帰宅すると、お笑いスター誕生。山田康夫、中尾ミエ司会、ぶるうたす、ミスター梅介、とんねるず象さんのポット等、当時の若手を啓助唄子、赤塚不二夫らが審査する。今思えば当時若手だった筈のタモリが審査員でしたね。

それが終われば番組名覚えてないけど音楽番組。アイドルが出るような番組ではなく、シティ派ポップスばっかりだったように思う。

で、16時から新日本プロレス、17時から全日本プロレス。当時プロレスファンだったので、私にとってのゴールデンタイム。

その後順番は忘れたが、料理天国(TVつけっ放しだけど観ない)、サザエさん(当時は土日やってた)、まんが日本昔話クイズダービー、全員集合(小4からひょうきん族派に寝返る)、Gメン '75、その辺りから眠たくなって殆ど起きてた記憶なし。多分次は今夜は最高だったかな。たまたま起きて観ていると、タモリがジャズやってた時があった。「大人って楽しそうだな」と思わせる番組でした。

f:id:joooeguitar:20210913043500j:image