日々セッション

音楽について考える事、研究、スケジュール等 - 佐久本丈一

Sunday bloody sunday

初めて「ギタリストとしてこう在りたい」と思い、強く影響を受けたのはU2のエッジですね。シンプルで個性的、非常〜〜〜にユニークなサウンド。そしてアダムのベース、ラリーのドラムと織り成すアンサンブル。「ソロよりバッキングがカッコいい」ギタリストになりたい!と思った訳です。 Sunday bloody sundayは高校時代にやってたバンドのおハコでした(まったくウケなかったけど)。でも2曲目のBadの方が曲もサウンドも好きです。特にボノが客席に降りた後のソロも弾かずに素晴らしい抽象画のような演奏を続ける所が最高です。これやりたいなー。

 


U2 - Sunday Bloody Sunday (Live Aid 1985)

 


U2 - Bad (Live Aid 1985)